加藤綾子 きのこ派orたけのこ派支持めぐり榎並アナからツッコミ「中立でお願いしますよ?」

[ 2022年4月14日 19:20 ]

フリーアナウンサーの加藤綾子
Photo By スポニチ

 フリーアナウンサー加藤綾子(36)が14日、キャスターを務めるフジテレビ系「Live News イット!」(月~金曜後3・45)に生出演し、明治の人気菓子「きのこの山復刻版」の発売中止についてコメントした。

 パッケージを1975年の発売当初のデザインに戻した復刻版として19日に発売する予定だったが、13日に発売を中止することが発表された。一方で、姉妹商品の「たけのこの里復刻版」は、予定通り19日に発売予定。そのため、SNS上では「たけのこの里の陰謀としか思えない」「たけのこ軍の破壊工作かな?」などと、“陰謀論”で盛り上がっている。

 きのこ派、たけのこ派で消費者の間でも意見が分かれることが多い2商品は、過去に同社が3度の「総選挙」を行い、たけのこ派が2勝1敗と勝ち越している。再び再燃した“争い”に、加藤アナは「いいですね~。平和で」としみじみと語った。

 「きのこの山復刻版」の発売中止は、生産施設の不具合で、発売日までに安定した供給ができないことが理由。番組の取材に、同社は「たけのこの里派の陰謀ではありません」と答えており、加藤アナは「そう思ってました~」と笑った。

 今後の発売に関しては随時、発表されるという。加藤アナは「楽しみにされている方も多かったと思うので残念ですね」と話しつつ、「私はどちらかというとたけのこ派なんですね」と告白。「だから、ちょっとそれを感じさせないコメントをしてましたね。陰謀説はないですよっていう」と付け加え、笑わせていた。榎並大二郎アナは「中立でお願いしますよ?キャスターですからね」とツッコミを受けていた。

続きを表示

2022年4月14日のニュース