山里亮太 オードリー若林のテレビでの発言に「ショックでさ」 ユニット「たりないふたり」で活動も

[ 2022年4月14日 12:25 ]

「南海キャンディーズ」の山里亮太
Photo By スポニチ

 お笑いコンビ「南海キャンディーズ」の山里亮太(45)が13日深夜放送のTBSラジオ「JUNK山里亮太の不毛な議論」(水曜深夜1・00)に出演。「オードリー」若林正恭(43)のテレビでの発言にショックを受けたと明かした。

 若林は12日深夜に日本テレビ系で放送された「午前0時の森」に出演。同番組を見たという山里は「昨日、ちょっとショックでさ」と語り出し、「友達とは何かみたいなのやっててさ。友達の定義みたいな。『若ちゃん、友達いるの』みたいな話のときに、『2人いる』みたいになって」とした。

 山里は若林と12年にわたってユニット「たりないふたり」として活動、昨年5月に解散していた。「もうやだ、どうしようと思って。(ツイッターで)つぶやいちゃおうかな。『やめろよ』ってつぶやこうと思ったら、サトミツ君だったね。ま、サトミツはそりゃそうよ」と1人目は「どきどきキャンプ」で構成作家でもある佐藤満春の名前を挙げたとした。「で、サトミツ君ともう一人、信頼できるテレビのスタッフさんだって」と悲しそうに話した。

 番組でも若林は「山里さんは違うんですか、『たりないふたり』とかずっとやってるから」と振られたと言うが、山里は「『違う』って言ってた。『あいつは違う』って。(自身は)顔真っ赤よ。つぶやきを途中で消したかったよ」と落胆していた。

続きを表示

2022年4月14日のニュース