登録者216万人ユーチューバー、交通事故の件を受け活動休止 メンバーも行方不明…

[ 2022年4月14日 22:07 ]

がーどまんのツイッターより(@mcgardman)

 チャンネル登録者数216万人超えの人気ユーチューバーグループ「チャンネルがーどまん」が14日に公式YouTubeチャンネルを更新。「交通事故の件で無期限活動休止します」というタイトルで動画を投稿した。

 過激なドッキリ動画で、若者を中心に人気を集めているグループ。昨年11月には「がーどまんの家をクレーンで解体してみた」と題し、メンバーの家をまるごと破壊。再生回数は340万回超えを記録している。

 そんなグループが挑戦していたのが「キャンピングカーで日本一周企画」。視聴者らにも期待するよう呼びかけていたが、ある“大事故”が発生したという。5日に投稿された動画でがーどまんは「コラ画像とかじゃなくて事実です。キャンピングカーが横転しました」とまさかの報告。当時はスタッフ2人が運転中だったというが、周囲をふくめてけが人は1人も出ていないという。事故の原因は不明だというが「楽しみにしていたみなさん、マジすみませんでした」と、企画の中断を謝罪していた。

 そして14日、黒スーツに身を包んだがーどまんは「今回は本当の話なんですけど、MYくんが行方不明になりました。冗談抜きで連絡が取れません」と、メンバーと連絡が取れなくなったことを報告。事故の直前に心霊スポットを訪れていたといい「正直、他にも言えないレベルの事故がありました。そこからMYくんが撮影に来なくなりまして『おはらいに行こう』と言っていたところで、連絡が途絶えました」と、話した。

 そういった理由から「YouTube自体を無期限で休止したいと思います。応援してくれたファンのみなさん、本当にすみません」と頭を下げたがーどまん。「MYくんは、あんまり言えないんですけど、精神的になにか…会話ができないようになっていて。もし見つけたときに連絡をくれたら、めちゃくちゃ助かります」と、視聴者に呼びかけていた。

続きを表示

2022年4月14日のニュース