×

近藤真彦 野村義男とのライブツアー、横浜でスタート「皆さんの応援に助けてもらった」

[ 2021年12月10日 00:15 ]

ライブツアー初日を迎えた近藤真彦(左)と野村義男
Photo By 提供写真

 歌手の近藤真彦(57)とギタリストの野村義男(57)によるライブツアー「MasahikoとYoshio Live Tour 2021-2022」が9日、横浜市で初日を迎えた。

 「たのきんトリオ」の盟友の2人。近藤にとっては1992年以来約30年ぶりとなる生まれ故郷、横浜での公演となった。この日は1000人を前に「愚か者」「アンダルシアに憧れて」「恋 ざんばら」など20曲を披露した。

 近藤は「初日横浜、故郷ということで楽しみと大きなプレッシャーがありましたがファンの皆さんの応援に助けてもらいました。僕もファンの皆さんも、あの当時に戻れるような懐かしい曲をたくさん用意しました。ステージで熱い思いをもらい、このエネルギーで全国を回っていきます」と語り、野村は「始まるまではちょっとした緊張感があったにも関わらず音が出たら途端にアットホームな感じになって僕はすごく楽しんでしまいました!今日は初日だけど更に楽しいライブになっていくと確信しました」とコメントした。

 来年3月まで全国7カ所で公演予定。

続きを表示

「美脚」特集記事

「上島竜兵」特集記事

2021年12月9日のニュース