×

フット岩尾 前澤友作氏の宇宙からの“お金贈り”に「全然夢があっていいなと思いますけどね」

[ 2021年12月9日 12:45 ]

「フットボールアワー」の岩尾望
Photo By スポニチ

 お笑いコンビ「フットボールアワー」の岩尾望(45)が9日、フジテレビ系「バイキングMORE」(月~金曜前11・55)に生出演。国際宇宙ステーション(ISS)に12日間の滞在する衣料品通販大手ZOZO(ゾゾ)創業者前澤友作氏(46)についてコメントした。

 前澤氏らが乗るロシアのソユーズ宇宙船は日本時間8日午後10時40分ごろ、ISSにドッキング。日付が変わって9日午前1時10分ごろ、前澤氏はISSに乗り移った。日本の民間人がISSに滞在するのは初めて。

 ISSのハッチが開き、ISS内に入った前澤氏。カザフスタンの宇宙基地とも交信し、今の心境を尋ねられると「宇宙だよ。着いちゃったよ。本当にあったよ、宇宙が」と興奮を隠せない様子だった。

 ISSには約12日間滞在し、今月20日に帰還する。その間に、事前にSNSで募集した「宇宙でやってほしいこと」100項目に挑戦する。

 前澤氏とほぼ同年代という岩尾は、「最初、宇宙に行きたいとか言ってた時は金持ちの悪ノリみたいな風に見えたりもしたじゃないですか?でも本気で訓練して、本気で宇宙行ってってなるとほんますごいなって」とコメント。「それこそ1人だけファーストクラスみたいなシート座ってて、他の乗組員が大変で…とかじゃないじゃないですか。ほんまに宇宙に行くために頑張ってとかやったから、ここまでいくとすごい」と前澤氏の行動力を賞賛した。

 総額1億円お年玉キャンペーンを実施し話題となった前澤氏。今回の宇宙旅行挑戦前には、「僕は宇宙からお金を配ります」と自身のSNSで公言。ネット上などでは、賛否両論の意見が飛び交っているものの、岩尾は「お金配りもロケットの窓開けてバーッて配るわけじゃないから、全然夢があっていいなと思いますけどね」と私見を述べた。

続きを表示

「美脚」特集記事

「上島竜兵」特集記事

2021年12月9日のニュース