×

ものまね神奈月にも新庄ビッグボス効果!「監督就任になった途端に問い合わせがきました」

[ 2021年12月9日 16:23 ]

ものまねタレントの神奈月
Photo By スポニチ

 ものまねタレントの神奈月(56)が9日、ニッポン放送「ナイツ ザ・ラジオショー」(月~木曜後1・00)にゲスト出演。日本ハムのビッグボスこと、新庄剛志監督のものまねについてのエピソードを語った。

 アスリートにビジュアル系、役者、歌手、アニメのキャラクターまで、幅広いものまねレパートリーを持つ神奈月だが、その中の1つに新庄ビッグボスもある。パーソナリティーの塙宣之(43)から「凄いですよ。ビッグボスがきましたね。昔から(ものまねを)やっていましたもんね」と振られ、「昔からやっていた。新庄さんがメジャーに行った年からやり始めて、日本ハムで引退するまで主だってやっていたんですよ」と神奈月。「そこからあんまりほら、本人の所在が分からなかったから、そんなにやっていなかったけど、ここにきてきましたね~」と声を弾ませた。

 もっか仕事のオファーは、ビッグボスありきのものが多いという。「新庄さんが監督就任になった途端にまあ問い合わせがきていますよ。年末年始も収録していますし、来年からはまた…来年も生き残れるね、俺。1年やりまくりますよ」と言及。他にビッグボスのものまねを行っているのは、お笑いコンビ「きつね」の淡路幸誠(31)ぐらいで、淡路の場合は顔つきもビッグボスに似ていると認めつつ、「でも多分、もうこれから(ビッグボスのものまねを)やろうとする人はいないと思いますよ」と推察した。

 ビッグボスのものまねの衣装についても着々と準備。「監督就任記者会見のときの衣装は揃えました。でもユニホームは、さすがに引退した当時のしかないから新しいのをやっぱり作らなきゃいけない」とし、就任会見の際に新庄監督が新しいユニホームについて「個人的には2006年のユニホームの時のほうがオーラがあった。僕が案を出して変えて下さいとオファーを出す」とコメントしたことに触れつつ、「昔に戻るんじゃないかなって、06年あの感じにね。そうしたらまた使い回せるでしょう?」と神奈月。「(選手時代に)使っていたあの赤いリストバンドもまだ持っている。監督でリストバンドをしている人はあんまりいないけど、多分いろんな着こなしをしてくるんじゃないかなみたいな」と、笑いながら明かしていた。

続きを表示

「美脚」特集記事

「上島竜兵」特集記事

2021年12月9日のニュース