×

テレ東・福田典子アナ 第1子出産を報告 「成長を一番近くで見守りたい」

[ 2021年12月9日 14:23 ]

テレビ東京の福田典子アナウンサー
Photo By スポニチ

 テレビ東京の福田典子アナウンサー(30)が9日、自身のインスタグラムを更新。第1子を出産したことを報告した。

 「先日、無事に第一子を出産したことをご報告いたします」とつづり、我が子の写真とともに第1子出産を報告。「助産師さんたちにも驚かれた3980gのビッグベイビーでした!生まれてきてくれた直後から、『もう笑った?!』『眉毛の形は私に似ているね!』ともれなく親バカです。日に日に増していく可愛さで、本当に愛しく思います」と近況を記した。

 「赤ちゃんには全世界共通の“泣き声の種類”があるそうで、『おなかすいた!』の泣き声といわれている『ネェネェ!』が可愛くて可愛くて、泣き声ですら私たちを幸せな気持ちにしてくれます」とつづり、「コロナ禍で大変な中、産院の皆様には本当にお世話になりました。ありがとうございました」とした。

 最後には「『あっという間に大きくなるよ!』と多くの方から言っていただくので、この貴重な一瞬一瞬を大切にして、こどもの成長を一番近くで見守りたいと思います!」と記し、「お仕事はもう少しお休みをいただきます。引き続きどうぞよろしくお願いいたします」と締めた。

 福田アナは、今年の3月に自身のSNSで8年間交際していた会社員の男性と結婚したことを発表。今年7月には第1子妊娠を報告していた。また19年5月まで「モヤモヤさまぁ~ず2」で3代目アシスタントを務めていた。

続きを表示

この記事のフォト

「美脚」特集記事

「上島竜兵」特集記事

2021年12月9日のニュース