谷原章介 誕生日迎えられた皇后さまに「愛子さまが皇后さまと一緒に手を取り合って、過ごして頂きたい」

[ 2021年12月9日 11:17 ]

谷原章介
Photo By スポニチ

 俳優の谷原章介(49)が9日、MCを務めるフジテレビの情報番組「めざまし8(エイト)」(月~金曜前8・00)に出演。きょう9日に58歳の誕生日を迎えられた皇后さまについて言及した。

 番組では、1日に20歳となり成年女性皇族となられた愛子さまの、成長を振り返るVTRも流れ、谷原は「本当に愛子さまが二十歳を迎えられたということは、雅子さまにとっても陛下にとっても大きな節目で、成人されたのですから、おいしいお酒を一緒に楽しまれたりとか、できたんでしょうかね」と顔をほころばせて語った。

 一方で、皇后さまは引き続き適応障害による療養中ということもあり、谷原は「ただ、雅子さまは今も長期療養中ですし、しかも皇后になられてからもコロナ禍もあって大変じゃないですか。これからの体調面も心配ですね」と話し、その上で「愛子さまが成年皇族としてご公務に携わられるということになって、お母さまである皇后さまと一緒に、手を取り合って、体調面も気にしながら、過ごして頂きたいなと思いますね」と語っていた。

続きを表示

「美脚」特集記事

「上島竜兵」特集記事

2021年12月9日のニュース