×

はじめしゃちょー 登録者数1000万人達成のため、1万個のティッシュを手配り「足腰砕けました」

[ 2021年12月9日 16:55 ]

はじめしゃちょー
Photo By スポニチ

 チャンネル登録者数984万人を超える人気ユーチューバー・はじめしゃちょー(28)が8日、自身のYouTubeチャンネルを更新。年内に登録者数1000万人を目指すなか、ある秘策に打って出る場面があった。

 はじめは「『チャンネル登録よろしくお願いします』って、口で言ってるだけなら説得力がない。そんなんなら、誰でも出来るわ!」と雄叫びを上げる。そして、自らの熱い思いを示すために、ティッシュ配りを決意。写真とチャンネルに飛べるQRコードが印刷されたものを特注したが、驚くのはその数なんと1万個。警察の許可をとった上で「全て1人で手渡しする」という、驚きの企画を行った。

 朝の通勤ラッシュ時の静岡駅前に到着したはじめは「よし、行こうか!」と意気込むも「俺さ、すげぇコミュ障なんよ。無理だ…」と、さっきまでの勢いはどこへやら。「おはようございます」と明るく声をかけるも、渡そうとした女性から「いらないです」と即断られ「もう俺帰ろうかな…」と、泣き言を漏らす一幕もあった。

 しかし、そこはユーチューバー魂を見せつけ、存在に気づいたファンから黄色い声援も。広場に移動すると、次々と手に取る人々が現れ始めた。さらに、SNSで情報が拡散されたことが追い風となり、長蛇の列が形成された。はじめは「チャンネル登録お願いします!親でも、友達でも、元カレでも、元カノでもいいです。1000万人行って楽になりてぇんだぁ!」と叫びながら、約12時間かけて不可能を思われたミッションを完了させた。

 はじめがコメント欄で「足腰砕けました」と報告すると、ファンからは「まじで、はじめん好感しかないなぁ」「普通の人はできないことをやってくれる」「この行動力と体力、精神力、ほんとに尊敬します」「ティッシュ貰えたんだけどほんと一人一人に神対応だったんだよ!」と、絶賛する投稿が相次いでいた。

続きを表示

「美脚」特集記事

「上島竜兵」特集記事

2021年12月9日のニュース