×

前澤氏宇宙旅行は「金持ちの道楽」 玉川徹氏の発言に野口健氏「取り上げておきながら『興味ない』とは…」

[ 2021年12月9日 20:56 ]

アルピニストの野口健氏
Photo By スポニチ

 アルピニストの野口健氏(48)が9日、自身のツイッターを更新。国際宇宙ステーション(ISS)に12日間滞在する衣料品通販大手ZOZO(ゾゾ)創業者・前澤友作氏(46)をめぐる議論に、一石を投じた。

 前澤氏らが乗るロシアのソユーズ宇宙船は日本時間8日午後10時40分ごろ、ISSにドッキング。日付が変わって9日午前1時10分ごろ、前澤氏はISSに乗り移った。日本の民間人がISSに滞在するのは初めて。

 前澤氏の宇宙旅行について、テレビ朝日の玉川徹氏は9日、同局の「羽鳥慎一モーニングショー」(月~金曜前8・00)で、「水を差して申し訳ないんですけど。私、閉所恐怖症なんでまったく興味ないです」と、バッサリ。「自分が興味ないってこともあって申し訳ないんだけど、“金持ちの道楽”見せられてもなっていう感じですけどね。正直言うと」と、コメントした。

 この発言を受けて、SNSでは「金持ちの道楽」がトレンド入り。様々な意見が投稿されるなか、野口氏は「なるほど。玉川さんが『金持ちの道楽』故に『興味がない』と発言された事によりこの話題が広まっていたのですね」とツイート。玉川氏がテレビ朝日の局員であることを指摘しながら「興味がないのならば、そもそも取り上げなければよいのでは。取り上げておきながら『興味がない』とは…。理解に苦しむ」と、疑問を投げかけた。

続きを表示

「美脚」特集記事

「上島竜兵」特集記事

2021年12月9日のニュース