岡村隆史、プロポーズを完全再現 今田耕司「夢をもらいました」

[ 2020年10月30日 13:00 ]

関西テレビ「おかべろ」の緊急企画「岡村隆史結婚スペシャル」で今田耕司(左)から花束を贈られる岡村隆史
Photo By 提供写真

 関西テレビの「おかべろ」(土曜後2・28)の31日放送は、緊急特別企画。「祝・岡村隆史結婚スペシャル」として22日に結婚を発表した岡村隆史(50)が、結婚秘話を激白する。さらに、29日の収録で、吉本芸人の独身会「アローン会」の会長・今田耕司(54)が大きな花束を持って、サプライズで登場した。

 今田、岡村に加え、チュートリアル・徳井義実(45)、ピース・又吉直樹(40)らが所属する「アローン会」会長の今田。『岡村結婚』のニュースが流れると、今田のもとには各所から慰めの連絡が届いたという。「NON STYLE」石田明(40)、アシスタントの谷元星奈アナ(24)から岡村が質問攻めにあっている最中に今田が登場。「今だから言うけど、正直、岡村のことを下に見てたんや」と衝撃発言。岡村自身もアローン会のメンバーの中で、自分が一番結婚から遠いところにいると思っていただけに、今回の『結婚報道』はアローン会のメンバーに大きな衝撃を与えた。

 今田の「プロポーズの言葉すべて教えて」という質問から、これまで語られなかったプロポーズの一言一句から新妻の返答まで、岡村と今田が完全再現。最後に今田は「夢をもらいました」と、岡村の結婚を心から喜んだ。

 収録は終始、お祭りムード。岡村がスタジオ入りすると、石田、谷元アナがクラッカーを鳴らし「ご結婚おめでとうございます」と岡村を祝福。スタジオに用意されたくす玉を引っ張ると「岡村隆史50歳祝・結婚」と書かれた垂れ幕が出現した。

 岡村は「10月10日に入籍いたしました。本当になんて言いましょうか…滑り込みで結婚することができました。今日こうやって祝福していただいているんですけど、今日の番組でほとんど面白いこと言えないと思います(笑)。聞かれれば聞かれるほどおもんないエピソードしか出てこないですが…よろしくお願いいたします」と大照れであいさつした。

 石田は「聞きたいことが多すぎる。今日は根掘り葉掘り聞きますよ」とニヤニヤ。谷元アナも「こんな日が来るなんて…」と、目を潤ませた。

 岡村は「お相手はどんな方?」「奥さんは芸能人だと誰に似てる?」「奥さんの第一印象は?」などの質問に、たじたじになりながらも答える。「どうやって出会ったん?」との質問には「品川駅でストレッチしている人がいて…」と、意外なエピソードを披露した。

 関東地区では11月1日深夜1・35から放送。

続きを表示

2020年10月30日のニュース