フワちゃん「私も今年の5月にはねられた」事故被害者の観点から伊藤容疑者のひき逃げに「いたたまれない」

[ 2020年10月30日 08:33 ]

フワちゃん
Photo By スポニチ

 人気YouTuberでタレントのフワちゃん(26)が30日、TBS「グッとラック!」(月~金曜前8・00)に出演。自動車運転処罰法違反(過失傷害)と道交法違反(ひき逃げ)の疑いで逮捕された俳優の伊藤健太郎容疑者(23)について、交通事故の被害者の立場からコメントした。

 伊藤容疑者は28日午後5時45分ごろ、東京都渋谷区千駄ケ谷1丁目の片側2車線の交差点で自ら運転する黒いオフロード車でUターンして対向車線に入った際、直進してきたバイクと衝突。バイクに乗っていた男女2人にケガを負わせた上、救護せずに現場から立ち去った。

 「私も今年の5月に原付を運転していて、右折してきた車にはねられたんですけど」と明かしたフワちゃん。「道路の真ん中で転んで怖かったし、後ろから来る車にひかれるんじゃないかとパニックになった」と事故直後を振り返った。

 車の運転手は、すぐにフワちゃんを歩道まで運び、救急車を呼んでくれたという。「怖い思いはありながらも、誠意はあった」と話し、「怖い思いをしたまま加害者が逃げてる光景を見たバイクの2人の方のことを思うと、いたたまれない」と話した。

続きを表示

「美脚」特集記事

「嵐」特集記事

2020年10月30日のニュース