小倉智昭氏 伊藤健太郎容疑者のオフロード車「数年前に自分も乗っていた 頑丈にできているから」

[ 2020年10月30日 09:46 ]

キャスターの小倉智昭氏
Photo By スポニチ

 キャスターの小倉智昭氏(73)が30日、MCを務めるフジテレビ「とくダネ」(月~金曜前8・00)に出演。俳優伊藤健太郎(23)が29日に東京都渋谷区の都道で黒いオフロード車を運転中にバイクに衝突し、その後、現場から立ち去ったとして、自動車運転処罰法違反(過失傷害)と道交法違反(ひき逃げ)の疑いで警視庁原宿署に逮捕されたことについてコメントした。

 原宿署によると、伊藤容疑者は「バイクとぶつかった後に現場から離れてしまったことについては間違いありません」と容疑を認めている。逮捕容疑は28日午後5時45分ごろ、東京都渋谷区千駄ケ谷の都道でバイクと衝突し、男女2人にけがを負わせた上、救護せずに現場から立ち去った疑い。女性は左足の骨を折る重傷、男性は左腕を打撲した。伊藤容疑者にけがはなかった。伊藤容疑者の車が立ち去った後、事故を目撃した別の車の男性が数百メートル追跡。伊藤容疑者は現場に戻るよう促され、応じたという。

 小倉氏は、伊藤容疑者が乗っていたオフロード車について「数年前に自分も乗っていた車なんですけど、車高が高い、運転席の位置も高い。それに頑丈にできているからバイクがぶつかってもびくともしないぐらいのつくりになっている。ドアも重い」と話した。 

続きを表示

2020年10月30日のニュース