ナイナイ岡村 「アローン会」退会の言葉は「皆様に幸あれ」

[ 2020年10月30日 11:33 ]

「ナインティナイン」の岡村隆史
Photo By スポニチ

 お笑いコンビ「ナインティナイン」の岡村隆史(50)が29日深夜、ニッポン放送「ナインティナインのオールナイトニッポン」(木曜深夜1・00)に出演。吉本興業所属の独身で結成する「アローン会」から“無事”に退会したことを報告した。

 「アローン会」は今田耕司(54)が会長を務め、「チュートリアル」の徳井義実(45)、「ピース」の又吉直樹(40)らが所属する、吉本興業所属の独身者の会。部長を務めていた岡村だが、「アローン会のほうも無事と言いますか、退会することになりまして」とあらためて報告。「今田会長との最後のやり取りっていうのは、いきなり今田会長の方から『夜、焚き火行けへん?』って来たんですよ」と告白。「いろいろと、荷物を運び入れないといけないこともありますので行けないです」と誘いを断ると、今田から「ああ、そうか。分かった」と返事があり、“焚き火”は実現せず、会えていないという。

 岡村は「焚き火囲んで、ちょっとお話したいなっていう、会長のちょっと本音を引き出す、みたいなものもあったかも分からへんねんけど、ちょうど荷物の運び入れ等あったんで、お断りするしかなかったんですけど」と苦笑。アローン会には「まずは会長からグループLINEの方でメンバーにねぎらいの言葉がガーッと書いてあって。徳井さんとか、又吉さんも『いやいや、これからまたいろいろと』ポンポンとあって…」とやり取りを明かしつつ、「長々LINEで書いてっていうよりも、パンと、自分が今出た言葉のほうがいいやろなと思って、LINEで『ありがとうございました。皆様に幸あれ』って入れて、ポンって退会してん。だから、そのあとは何をみんなでお話してるかは分からないです…」と笑った。

続きを表示

「美脚」特集記事

「嵐」特集記事

2020年10月30日のニュース