伊藤健太郎釈放も…仕事への影響は計り知れず 売れっ子の証「情熱大陸」の密着期間中だった

[ 2020年10月30日 20:56 ]

東京湾岸警察署を出た伊藤健太郎は謝罪を終え迎えの車に乗り込む(撮影・村上 大輔)
Photo By スポニチ

 自動車運転処罰法違反(過失傷害)と道交法違反(ひき逃げ)の疑いで逮捕された俳優の伊藤健太郎(23)が30日、釈放された。

 午後8時10分ごろ、留置先の警視庁東京湾岸署の正面入口から姿を見せた伊藤は黒いスーツに黒のネクタイ姿で、白いマスクを外し約5秒頭を下げてから「この度は自分が起こしてしまった事故のせいでたくさんの方々に御迷惑をおかけしてしまったことを深く反省しています。本当に申し訳ありませんでした」と謝罪。

 「そして自分のせいでケガをしてしまった被害者の方々にもこれから僕自身一生かけて償っていきたいと思っています。これからどのように償っていくべきかしっかりと向き合って考えていきたいと思っています」と約20秒、深く頭を下げた。

 この日は出演する映画「とんかつDJアゲ太郎」(監督二宮健)の初日舞台あいさつが東京・有楽町の丸の内ピカデリーで行われたが、逮捕を受けて配給会社が29日に欠席を発表した。

 今年上半期の「2020テレビCMブレークランキング」で1位になるなど人気急上昇中だった伊藤。既に出演番組の多くは差し替えや休止となっている。売れっ子の証明でもあるTBS系の人気ドキュメンタリー番組「情熱大陸」の密着期間中でもあった。仕事への影響は計り知れず、激震はしばらく収まりそうにない。

 伊藤の身柄は29日午後、原宿署から東京湾岸署に移送され、30日午前、警視庁東京湾岸署から東京地検に送検された。同日午後3時ごろ、東京地検から東京湾岸署に戻った。

続きを表示

この記事のフォト

2020年10月30日のニュース