おぎやはぎ小木、ナイナイ岡村を“チームオクトーバー”に招待も…「厳しいとは思ったの」

[ 2020年10月30日 14:10 ]

「おぎやはぎ」の小木博明
Photo By スポニチ

 お笑いコンビ「おぎやはぎ」小木博明(49)が29日深夜、TBSラジオ「JUNK おぎやはぎのメガネびいき」(木曜深夜1・00)に出演。10日に一般女性と結婚したお笑いコンビ「ナインティナイン」岡村隆史(50)を、自身が属する「チームオクトーバー」に招待した件について語った。

 22日の放送ではニッポン放送「ナインティナインのオールナイトニッポン」(木曜深夜1・00)と交流。吉本興業所属の独身で結成する「アローン会」を脱退した岡村は「チームオクトーバー」の加入の意欲を見せていた。

 「チームオクトーバー」とは、岡村と同じく10月10日が結婚記念日の小木一家や、お笑いトリオ「東京03」角田晃広(46)一家などから構成されている会。

 小木は番組プロデューサーを通じて「先週(集まりが)あったんで招待しました」と岡村にアプローチしたことを告白。矢作兼(49)に「来た?」と問われると「来ない」と即答して笑いを誘った。

 「岡村さんってああ見えて実は得意じゃない方じゃないですか、皆さんと飲んだりとかするのは。特に俺となんて無いから接点が、厳しいとは思ったの」しつつ、「ラジオのこれからの話のネタにでもなるような、来てくれるんじゃないかっていう期待はあったの」と残念がった。

続きを表示

「美脚」特集記事

「嵐」特集記事

2020年10月30日のニュース