巨人優勝にDAIGO「GYO!日本一を今年はとってほしい」三村マサカズ「ジーンとしてしまう」

[ 2020年10月30日 22:40 ]

DAIGO
Photo By スポニチ

 プロ野球巨人が2年連続47度目(1リーグ時代を含む、セでは38度目)のリーグ優勝を決めた。本拠・東京ドームで最下位ヤクルトに苦しめられながらも3―3で延長戦に突入。阪神がDeNA戦に引き分けたため、10回表のヤクルトが無得点に終わって巨人の負けがなくなった時点で試合終了前に優勝が決まった。原辰徳監督(62)にとっては9度目の優勝で、3度目の連覇達成はセ・リーグ初の快挙となった。

 芸能界の巨人ファンからも祝福が寄せられた。ミュージシャンのDAIGO(42)は、ツイッターで「GYO! ジャイアンツ 優勝 おめでとう!どんな決まり方でも良い!日本一を今年はとってほしい」とつづり、タレントのビビる大木(46)は「何はともあれ巨人優勝だよー!!!優勝おめでとうございます」と歓喜を表した。

 お笑いコンビ「さまぁ~ず」の三村マサカズ(53)は「ウイーラー三振!!ジャイアンツ優勝!!ナンカハズカシイヨ!!ウイーラーが言ってるような気がする!!ジャイアンツ優勝おめでとう!ジーンとしてしまうな。。。。泣くかな。今日は!」と引き分けての優勝決定をつづって喜んだ。

続きを表示

この記事のフォト

「美脚」特集記事

「紅白歌合戦」特集記事

2020年10月30日のニュース