北村匠海 出演予定「めざましテレビ」を急きょ欠席 「とんかつDJアゲ太郎」で主演

[ 2020年10月30日 10:15 ]

俳優の北村匠海
Photo By スポニチ

 4人組バンド「DISH//」のメンバーで俳優の北村匠海(22)が30日、出演予定だったフジテレビ「めざましテレビ」(月~金曜前5・25)を欠席した。北村は同番組で今月のマンスリーエンタメプレゼンターを務めており、この日、プレゼンターとしてラストの出演をする予定だった。

 同番組でエンタメコーナーを担当している同局の軽部真一アナウンサー(58)が「本日の北村匠海さんの生出演は予定変更のため、なくなりました」と説明。番組の出演は事前に告知されていたため、「楽しみにしていた皆さん、申し訳ありません」とファンに謝罪。「きょうは一部内容を変更してお伝えしています」としたが、北村の欠席についての詳しい説明はなかった。

 北村は、自動車運転処罰法違反(過失傷害)と道交法違反(ひき逃げ)の疑いで、警視庁原宿署に29日に逮捕された俳優・伊藤健太郎容疑者(23)が出演している映画「とんかつDJアゲ太郎」で主演を務めている。同作の公式ツイッターでは逮捕を受け、「製作委員会で協議の結果、予定通り明日10月30日(金)に公開することといたしました」と発表。予定されていた伊藤容疑者の舞台あいさつ登壇がキャンセルとなったことも併せて報告された。

続きを表示

「美脚」特集記事

「紅白歌合戦」特集記事

2020年10月30日のニュース