土田晃之 伊藤健太郎容疑者に「バイクが倒れるのもサイドミラーで見えていると思う」

[ 2020年10月30日 14:08 ]

土田晃之
Photo By スポニチ

 お笑い芸人の土田晃之(48)が30日、フジテレビ系「バイキングMORE」(月~金曜前11・55)に生出演。俳優伊藤健太郎(23)が29日に東京都渋谷区の都道で黒いオフロード車を運転中にバイクに衝突し、その後、現場から立ち去ったとして、自動車運転処罰法違反(過失傷害)と道交法違反(ひき逃げ)の疑いで警視庁原宿署に逮捕されたことについてコメントした。

 この日は冒頭から、自動車運転処罰法違反(過失傷害)と道交法違反(ひき逃げ)の疑いで、警視庁原宿署に29日に逮捕された俳優の伊藤健太郎容疑者(23)について特集した。

 伊藤容疑者が4月にも停車中の車への物損事故を起こしていることを紹介されると、「物損事故と人身事故は全然違うと思う。(今回は)バイクが倒れるのもサイドミラーで見えていると思う」と推察し、「テンパリは違ったんじゃないか。事故を起こそうと思って起こしてるわけじゃない」と見解。そのうえで「ただ、逃げちゃダメだと僕も思う」と強調した。

 被害者の状態について「今回は骨折で大変なことだけど、ひょっとしたら命にもかかわることだったかもしれない」としたうえで「もしそうだったとしたときに、その場から逃げるってことはやっぱり良くないこと。何で逃げたんだろうなって」と首をひねった。

続きを表示

「美脚」特集記事

「紅白歌合戦」特集記事

2020年10月30日のニュース