伊藤容疑者欠席で「トンカツDJ」初日イベント イベント内容も変更に

[ 2020年10月30日 16:37 ]

映画「とんかつDJアゲ太郎」初日舞台あいさつに登壇した、(左から)浅香航大、北村匠海、山本舞香、池間夏海
Photo By スポニチ

 29日に自動車運転処罰法違反(過失傷害)と道路交通法違反(ひき逃げ)の疑いで警視庁に逮捕された俳優・伊藤健太郎容疑者(23)が出演する映画「とんかつDJアゲ太郎」(監督二宮健)の初日舞台あいさつが30日、東京・有楽町の丸の内ピカデリーで行われ、主演の北村匠海(22)をはじめ山本舞香(23)、浅香航大(28)らが出席した。

 伊藤容疑者はイベントに出席予定だったが、逮捕を受けて配給会社が29日に欠席を発表。本来は北村とともに伊藤もフィーチャーする内容のイベントが企画されていたが、シンプルな質疑応答の形式に変更を余儀なくされた。

 一方で、映画は予定通り30日に公開された。MCを務めたフジテレビ佐野瑞樹アナウンサー(48)は、イベントの冒頭で、「本日登壇予定でした伊藤健太郎さんですが、昨日の報道を受けて欠席となりました。このような中、お越しいただききありがとうございました」と観客に説明した。

 作品は本来、6月から上映予定だったが、新型コロナウイルス感染拡大の影響でこの日まで延期されていた。その後、同作に出演している伊勢谷友介被告(44)が9月に大麻取締法違反で逮捕、起訴されていた。ようやく迎えた晴れの日を前に、再びトラブルに見舞われた。

 作品は、北村演じるとんかつ店の跡継ぎの青年・勝又アゲ太郎が、クラブで見たDJのパフォーマンスに憧れてDJを目指す物語。伊藤容疑者はDJをしながら起業もする若きやり手のDJ屋敷を演じている。

 伊藤容疑者の逮捕容疑は28日午後5時45分ごろ、東京都渋谷区千駄ケ谷の都道でバイクと衝突し、男女2人にけがを負わせた上、救護せずに現場から立ち去った疑い。女性は左足の骨を折る重傷、男性は左腕を打撲した。伊藤容疑者にけがはなし。30日に送検された。

続きを表示

「美脚」特集記事

「嵐」特集記事

2020年10月30日のニュース