ガダルカナル・タカ、内村航平コロナ感染で危機感「常に意識だけは高めておかないと」

[ 2020年10月30日 16:35 ]

お笑いタレントのガダルカナル・タカ
Photo By スポニチ

 タレントのガダルカナル・タカ(63)が30日、日本テレビ系「情報ライブ ミヤネ屋」(月~金曜後1・55)に出演。体操男子で種目別鉄棒で来夏の東京五輪を目指している内村航平(31=リンガーハット)が新型コロナウイルスに感染したことについてコメントした。

 11月8日に日本、米国、ロシア、中国が参加して行われる国際大会(東京・国立代々木競技場)に向け、内村ら男子4人と女子4人の日本代表は21日から味の素ナショナルトレセン(NTC)で合宿を行っていた。21日のPCR検査は全員が陰性だったが、28日に受けた検査の結果が29日午後4時半に出て、内村が陽性と判定された。五輪選手の強化拠点NTCで選手の感染者は初めて。内村は熱もなく無症状という。内村以外の選手は急きょ、30日もPCR検査を受ける。

 MCの宮根誠司(57)が「一番気を付けている人たちですからね」と内村が感染したことへの驚きを語ると、タカも「本当ですよね」と同意。続けて「今は誰がなってもおかしくないっていうのはわかっているけど、とりあえず常に意識だけは高めておかないといけない」と危機感を示した。

続きを表示

2020年10月30日のニュース