上地雄輔 伊藤健太郎容疑者逮捕に「何でそっちを選んじゃったかな」

[ 2020年10月30日 09:04 ]

上地雄輔
Photo By スポニチ

 タレントで歌手の上地雄輔(41)が30日、TBS「グッとラック!」(月~金前8・00)に出演。自動車運転処罰法違反(過失傷害)と道交法違反(ひき逃げ)の疑いで逮捕された俳優の伊藤健太郎容疑者(23)について同業者の立場からコメントした。

 伊藤容疑者は28日午後5時45分ごろ、東京都渋谷区千駄ケ谷1丁目の片側2車線の交差点で自ら運転する黒いオフロード車でUターンして対向車線に入った際、直進してきたバイクと衝突。バイクに乗っていた男女2人にケガを負わせた上、救護せずに現場から立ち去った。

 「本当に才能がある子なので、どうして最終的なジャッジを間違えたのか。すごく残念」と語った上地。「俳優業っていろいろな人たちが携わって成り立つ仕事なので、そういった部分で保身に回っちゃったのかな」と推測しながらも、「一番大事なところは自分が加害者で、被害者が目の前にいるわけですから」と断罪した。

 今年上半期の「2020テレビCMブレークランキング」で1位になるなど売れっ子だった伊藤容疑者。上地は「もったいないと言ったら変ですけど…何でそっちを選んじゃったかな。残念ですよね」と神妙な面持ちで語った。

続きを表示

「美脚」特集記事

「嵐」特集記事

2020年10月30日のニュース