おぎやはぎ矢作、伊藤健太郎容疑者をバッサリ「逃げるって発想ないだろ普通」

[ 2020年10月30日 12:53 ]

「おぎやはぎ」の矢作兼(右)と小木博明
Photo By スポニチ

 お笑いコンビ「おぎやはぎ」が29日深夜、TBSラジオ「JUNK おぎやはぎのメガネびいき」(木曜深夜1・00)に出演。俳優の伊藤健太郎容疑者(23)が同日、警視庁原宿署に自動車運転処罰法違反(過失傷害)と道交法違反(ひき逃げ)の疑いで逮捕されたことについてコメントした。

 伊藤容疑者は28日午後5時45分ごろ、東京都渋谷区千駄ケ谷1丁目の片側2車線の交差点で自ら運転する黒いオフロード車でUターンして対向車線に入った際、直進してきたバイクと衝突。バイクに乗っていた男女2人にケガを負わせた上、救護せずに現場から立ち去った。伊藤容疑者は逃げた理由を「気が動転してパニックになった」と供述している。

 小木博明(49)は「23(歳)だからテンパるっていう気持ちも分からなくもない」と理解を示しつつ、「(自分なら現場から立ち去ることは)ないって言いきれるのよ、そのことになった場合ね」と一刀両断。

 矢作兼(49)も同意し「そこですぐ止まって『大丈夫か』って確認して、すぐ警察とか救急車とか呼んで迅速な対応さえしておけば。事故って車乗ってる以上絶対あるんだから。対応しておけば事故って(ニュースは)出るけど、そこまで問題にならない」と指摘。その上で「テンパったからといって逃げるって発想ないだろ普通」と厳しい口調で語った。

続きを表示

2020年10月30日のニュース