爆問・太田「あいつ、大逆転だな」 宮迫博之の名前伏せ…

[ 2020年5月4日 10:26 ]

お笑いコンビ「爆笑問題」の太田光
Photo By スポニチ

 お笑いコンビ「爆笑問題」の太田光(54)が3日、TBSラジオ「爆笑問題の日曜サンデー」(日曜後1・00)で、「雨上がり決死隊」の宮迫博之(50)をジョークのネタにした。

 番組では、リスナーからのリクエストに応えて、RCサクセションによる1980年の名曲「雨あがりの夜空に」を放送。太田は「“雨あがりの夜空に”が好きで、雨上がり決死隊は(コンビ名に)“雨上がり”を付けた。この曲が好きで」と解説しながら、「片方は何かやったみたいだけども…」と、わざと隠語で笑いを誘った。

 相方の田中裕二(55)が「何なんだよ…別に、宮迫は放送禁止用語でもなんでもねぇし!!」と突っ込むと、さらに太田は「宮迫も(この放送を)聞いててほしいな」と呼び掛けた。

 宮迫の近況については「あいつ、大逆転だな」と指摘。新型コロナウイルスの感染拡大で、多くのお笑い芸人たちがライブなどの活動の場を失ってユーチューブに進出する中、コロナ問題より以前から取り組んでいた宮迫の立ち位置について触れ「最初にユーチューバーになった。結局良かった」と話した。

 特殊詐欺グループとの闇営業問題で一時自粛していた宮迫は、1月に自身のユーチューブチャンネルを開設して活動を再開。これを巡り、芸人や閲覧者の間では批判的な声も出ていた。

続きを表示

この記事のフォト

「美脚」特集記事

「紅白歌合戦」特集記事

2020年5月4日のニュース