石原良純 政府の専門家会議・尾身副座長の発言に「何か無責任というか…」

[ 2020年5月4日 11:10 ]

俳優の石原良純
Photo By スポニチ

 俳優の石原良純(58)が4日、テレビ朝日「羽鳥慎一モーニングショー」(月~金曜前8・00)に出演。新型コロナウイルス対策を検討する政府の専門家会議が1日に外出自粛や特定の業種の休業によって全国的に新たな感染者が減少傾向に転じているとの分析結果を明らかにしたことに言及した。

 会見した尾身茂副座長は「新規感染者が減少していることは間違いない」との認識を示した。また、日本の検査の現状について「医師が必要と判断した場合および、濃厚接触者を中心にやってきたため、我々は感染の実態の一部しか把握していない」と説明した。

 良純は「僕、尾身さんが言った中で“(感染の実態の)一部しか把握していない”っていうね、専門家会議のトップ、副座長が言うっていうのは、あまりにも…あれだけどれだけたったんだと、1月の末くらいから。何か無責任というか、もうちょっとやりようがないのかって」と指摘。

 さらに「薬だってだんだん解明されてきたら早い段階で投与すればいいものが出てきているわけじゃないですか、どういうメカリズムだか分かってきて。なんかこんなこと言ってていいのかなっていう気がしてならない」と話した。

続きを表示

「美脚」特集記事

「紅白歌合戦」特集記事

2020年5月4日のニュース