コロナ感染の声優・山下まみ「検査の結果、明日から外に出られるように」「不要不急の外出は控えます」

[ 2020年5月4日 20:48 ]

 4月10日に新型コロナウイルスに感染を公表、自宅療養を続けていたアニメ「けものフレンズ」などに出演する声優・山下まみ(32)が4日、ツイッターを更新し「検査の結果、明日から外に出られるようになりました」と報告した。

 「先程保健所から連絡があり、検査の結果、明日から外に出られるようになりました。不要不急の外出は控えますが、アスファルトをこの足で感じられることが嬉しい」と投稿。「皆さん、沢山の優しいお言葉ありがとうございました!すごく嬉しかった。保健所の方々もこんな遅くまで…ありがとうございました」と励ましの声や保健所のサポートに感謝した。

 「体調的にしんどい日も気持ち的にしんどい日もあったけど、今はとても元気。今不安を抱えている方々も…どうか1日でも早く身体と気持ち両方が元気になるよう心から祈ってます」とツイートした。

 先月10日、山下の所属事務所が6日にPCR検査を受け、9日に陽性の結果が判明したと公表。公表時に熱やせきの症状はなく、異常を感じていた味覚、嗅覚も徐々に回復していたため、保健所の指導で自宅療養を続けていた。

続きを表示

「美脚」特集記事

「紅白歌合戦」特集記事

2020年5月4日のニュース