宮迫博之“TV復帰”に感激「泣きそう」ヒカル共演ロコンドCM初放送「#おかえり宮迫さん」トレンド1位

[ 2020年5月4日 19:45 ]

お笑いコンビ「雨上がり決死隊」の宮迫博之
Photo By スポニチ

 お笑いコンビ「雨上がり決死隊」の宮迫博之(50)とYouTuberのヒカル(28)が出演する靴&ファッション通販「ロコンド」のテレビCMが4日夜、テレビ東京「YOUは何しに日本へ?歌手になりたいYOUがデビューかけ上京SP】」(後6・25)の中で初放送された。宮迫にとっては昨年6月の闇営業騒動後、初のCM。オンエアを生鑑賞した宮迫は「ありがたすぎて、泣きそう」と“テレビ復帰”に感激の面持ちだった。CMが流れた後には「#おかえり宮迫さん」がツイッターの国内トレンド1位になった。

 CMは宮迫が「君の靴がロコンド 僕の靴もロコンド」と歌い“宮迫ですッ!”ポーズを決めるもの。

 2人はYouTube生配信しながらCM初放送を生鑑賞。午後7時40分すぎに「来た…。流れた―!」と歓喜の雄叫び。宮迫は「テレビ画面復帰ということで」とヒカルと乾杯し「これはちょっと(涙が)来るな…。さすがに涙が流れるわけではないけど…。本当にありがとうございます。凄すぎて、言葉にならんな。ありがたすぎて、泣きそう」と感極まった。

 闇営業問題により謹慎していた宮迫は今年1月、YouTuberとして復帰。ヒカルとコラボレーションした。ヒカルは4月2日、ロコンドからシューズを発売。同日、「大スター宮迫とヒカルをテレビCMに出してくれと上場企業の社長に直談判してみた」と題した動画を投稿。ロコンドの田中裕輔社長に「コラボシューズが売れれば、2人のテレビCM出演」という“条件”を取り付けた。

 4月9日には「靴が3日で2億円売れてsold out!大スター宮迫とヒカルのテレビCM出演が決定しました!」と題した動画をアップ。田中社長によると「靴業界でも聞いたことがない新記録」の売れ行き。ヒカルが「テレビCM決定で?」と尋ねると、田中社長は「はい、やります!」と明言した。

 ヒカルはツイッターでも「宮迫さんとヒカルの『ロコンド』テレビCM出演が決定しました」と報告。「よく聞かれるけど、宮迫さんをテレビに戻したいというより、テレビが宮迫さんを欲しがるようにいずれなると僕は思ってます。そう思えないなら、マジでテレビ関係者はセンスがない。こんな才能YouTubeだけに置いとくの、もったいないぞ。まあ知らんけど」と“相棒”を絶賛した。

続きを表示

2020年5月4日のニュース