志賀廣太郎さん出演「三匹のおっさん」追悼放送 共演の北大路欣也「有難う」泉谷しげる「オレは信じない」

[ 2020年5月4日 20:25 ]

志賀廣太郎さん
Photo By スポニチ

 4月20日に誤嚥(ごえん)性肺炎のため71歳で亡くなった俳優の志賀廣太郎さんを偲び、4日にテレビ東京「三匹のおっさん3 最終回2時間SP」(後8・00)が再放送され、共演の北大路欣也(77)と泉谷しげる(71)が追悼のコメントを寄せた。

 「三匹のおっさん」は「図書館戦争」などの人気女性作家・有川浩さんの同名小説を映像化。昔の悪ガキ3人が結成した私設自警団「三匹のおっさん」が町内の悪を斬る姿を描く痛快エンターテインメント。人気を博し2014、15、17年と3シーズンにわたって放送され、18年と19年にはスペシャルドラマも放送された。主演の北大路が剣道の達人キヨ、泉谷が武闘派の柔道家シゲ、志賀さんが無敵の頭脳派ノリを演じた。共演者のコメントは以下の通り。

 ▼北大路欣也 三匹揃って弾けるような喜びを共有できた事は幸せの極みです。志賀廣太郎さん 有難う

 ▼泉谷しげる オレは絶対に信じないからな。ノリさんだよ!ノリさんが逝くワケがないだろ。病に倒れたときも「命に別状はない」と云ってたのだからさ~。とにかく早く治して「三匹のおっさん」の戦列に復帰してほしい。ノリさんしか出来ないコトがいっぱいあるンだからさ。しびれるような声の持ち主で物知りでスマホいじりが得意で気がつくと居眠りしてていつもマイペースなノリさんが大好き。唯一無二の存在だよ。志賀廣太郎は。だからオレは信じないし受け入れない。会いたい。

 SNSでは「2人のコメントが泣ける」「あの渋く優しい声がもう聞けないのは淋しいです」「もうビリビリスタンガン見られなくなっちゃうのか…」と惜しむ投稿が多数寄せられていた。

続きを表示

「美脚」特集記事

「紅白歌合戦」特集記事

2020年5月4日のニュース