バードゥーゴの1ミリ!?レッドソックスがサヨナラ勝ち!右翼ポール際への打球→ビデオ判定→歓喜

[ 2023年4月19日 11:36 ]

ア・リーグ   レッドソックスーツインズ ( 2023年4月18日    ボストン )

サヨナラ打を放ったバードゥーゴはチームメートから手荒い祝福を受ける(AP)
Photo By AP

 レッドソックスがツインズと死闘を繰り広げ、延長戦でサヨナラ勝ちを収めた。

 1-2の8回に同点に追いつくと、試合は2-2のまま延長戦へ。10回表にツインズが2点を奪って勝ち越したものの、その裏、レッドソックスは無死満塁からマグワイアの適時打でまたしても4-4に追いついた。

 そして、2死二、三塁でバードゥーゴの放った打球は右翼ポール際へ。右翼手・ケプラーはファウルと思ったのか打球を見送ったものの、フェアゾーンぎりぎりのフェンスに直撃。バードゥーゴもとまどいながら一塁ベースへ走ったが、フェアの判定が下ると、大喜び。球場内も暗転し、勝利に沸こうとした。

 ただ、すぐさまツインズ側がチャレンジを要求し、ビデオ判定を実施。待たされること数分。判定はフェアのまま変わることなく、バードゥーゴは改めて喜びチームメートから手洗い祝福を受けた。

 

続きを表示

この記事のフォト

2023年4月19日のニュース