【隠しマイク】ヤクルト・つば九郎 1年ぶり松山での試合にフリップ芸でさすがのつかみ

[ 2023年4月19日 05:00 ]

<ヤ・中>勝利投手のサイスニードはつば九郎と笑顔(撮影・沢田 明徳)
Photo By スポニチ

 ◎DeNA・三浦監督は長崎の印象を問われて「坂が多いですね」。続けて遠征先での恒例でもある早朝の散歩でも坂道を歩いたかを問われ「いやっ、坂道は行ってないです。平地を歩きました」。何でも丁寧に答えてくれます。

 ◎巨人・川相総合コーチは14年ぶりとなる長崎での一戦を前に「(中山)礼都に“長崎で日本で一番多いものは?”って聞いたら“カステラです!”って返されちゃったよ」。正解は「島の数」だそうです。

 ◎阪神・青柳は、今季の打席登場曲に明石家さんまの楽曲を使用。先日、本人がラジオ番組で反応し、甲子園での始球式登板を熱望したことに触れ「絶対、来てもらってくださいよ。スポニチ後援の試合で!」。鋭意努力いたします…。

 ◎19日の巨人戦でプロ初となる地元の佐賀での登板を果たすDeNA・浜口が報道陣に「佐賀牛をぜひ召し上がってください」と勧めると、すかさず渡辺雅弘広報が「皆さん、感想を聞かせてくださいね」。とりあえず、財布と相談します…。

 ◎ヤクルトの球団マスコット・つば九郎は、1年ぶりとなる愛媛・松山での試合に登場し「おまたせしました。おまたせしすぎたかもしれません」。フリップ芸でさすがのつかみ、ナイスですね。

続きを表示

2023年4月19日のニュース