日本ハム杉谷 ランニング本塁打は幻に…足がもつれて三塁タッチアウト 新庄監督&選手たちは苦笑い

[ 2022年8月23日 15:30 ]

パ・リーグ   日本ハムーオリックス ( 2022年8月23日    釧路 )

<日・オ>5回、安打を放ち三塁を回るも足がもつれる杉谷(撮影・高橋茂夫)
Photo By スポニチ

 日本ハムの杉谷拳士内野手(31)が23日のオリックス戦に9番・二塁で先発出場。5回に長打がタッチアウトとなる場面があった。

 0─0の5回1死走者なしで、オリックス先発・山岡の投じたカットボールを捉えて、右前へはじき返した。これを右翼・小田が後逸。その間に杉谷は三塁まで到達し、本塁を目指したものの、足がもつれてしまい三塁上でタッチアウトとなってしまった。

 このプレーを見た、新庄監督やベンチの選手たちは笑いをこらえきれず。泥だらけになった杉谷をベンチは拍手で迎えるも、まさかのプレーに清宮はこらえきれない様子で杉谷を見つめていた。

 ネット上では、「久しぶりに大爆笑したわ笑ありがとう杉谷」「清宮悪い顔してるぜw」「幻のランニングホームラン」「芸人杉谷のランニングホームラン未遂面白かったよw」「杉谷惜しかったねー」「今日勝ったらヒーローインタビュー杉谷も出てほしい!」「見てるこっちはとても面白かったけど、本人とても悔しそうで可哀想」「珍プレー好プレーとかで出てくるこれ笑」「杉谷自身は笑っていなくて本気で悔しがっているのがすごく好きだ」などの声があがっていた。

続きを表示

この記事のフォト

2022年8月23日のニュース