「月曜から夜ふかし」Pの数奇な人生 中国の医大卒も、番組好きで日テレ就職 マツコ驚き「バカだねぇ…」

[ 2023年4月17日 22:19 ]

マツコ・デラックス
Photo By スポニチ

 タレントのマツコ・デラックス(50)が17日放送の日本テレビ「月曜から夜ふかし 日本の大大大問題!!!春の全国一斉調査スペシャル」(月曜後9・00)に出演し、番組プロデューサーの数奇な人生に驚く場面があった。

 番組では、中国ロケを敢行。実は同国で人気を博しており、若者たちに番組でアンケートを取ったところ約7割が認知していたという。また、現在のプロデューサーである徐真然氏もそのうちの一人。上海出身で、中国の医大を卒業し、産婦人科の研修医として働いていたものの、同番組が大好きで24歳のときに来日。そのまま同局に就職し、番組スタッフとなったという。

 これを聞いたマツコは「バカだねぇ…」と驚きを隠せない様子。その後、上海に里帰りした徐氏だったが、「徐さんだ!」と若者たちから黄色い声が。以前の中国特集が話題となり、一躍有名人になったという。その後、そのことがSNSで拡散されインタビューに大行列が出来ると、関ジャニ∞の村上信五は「え~っ!そんな影響力あるの?」と口をあんぐりとさせていた。

続きを表示

2023年4月17日のニュース