矢田亜希子“コストコ芸能人”のきっかけは…素の姿が好評でバラエティー出演増も「クイズ番組はNG」

[ 2023年4月17日 19:46 ]

矢田亜希子
Photo By スポニチ

 俳優の矢田亜希子(44)がTOKYO FM「SUBARU Wonderful Journey~土曜日のエウレカ~」(15日後5・00)に出演。「コストコに取り憑かれた芸能人」として人気番組に出演することになった経緯について明かした。

 番組MCのお笑いコンビ「麒麟」川島明は「最近の矢田さんと言えば、矢田亜希子と書いて“コストコ”と読むんじゃないかというぐらい、いつもカートを押しているイメージ」とコメント。矢田が日本テレビ系「沸騰ワード10」の人気企画「コストコに取り憑かれた芸能人」として話題を集めたことを紹介した。

 矢田は同番組に出演することになった経緯について「今まで(番組で)密着されたこともないですし、私生活を発信することが怖かったんです。それでも私がブログを始めた頃にコストコに通っていることをちょうど番組関係者が見たみたいで、今度行く時についていきたいんですけどみたいなオファーだったんです」とコメント。

 続けて「自分の素のところをカメラで撮られたり、車を運転するところを密着されたり怖い怖いってイメージがね。どう思われるかもわからないし凄い悩んでいたら、その時のマネージャーからの“イヤ、これは別にいいんじゃないですか。面白んじゃないですか”っていう言葉をきっかけに、じゃあ一回出てみようと…」と説明した。

 川島から「ここからバラエティーとか色々と活動の幅を広げられたと思いますけど、最初の反響が凄かったんですね」と振られると、矢田は「そうなんですよ。みんなから“楽しかったです”って言ってもらえた。それを一回やって素を見せてしまったら、(後は)もういいや!!みたいな感じで…」と定期的に出演することになったと明かした。

 その後、他のバラエティー番組にも出演することが多くなった矢田だが「私、クイズ番組NGなんです」と突然の告白。川島が「何で?出たことない?」と不思議がると、矢田は「フレンドパークとかなら出たことはありますけど、ガチのクイズ番組はもう駄目ですよ。歴史上の人物とか間違えてしまったら大変」とコメント。

 これを聞いた川島は矢田が同じTBS「ラヴィット!」ファミリーとあって「矢田さんのイメージがあるわな。やっぱり完璧じゃないとっていう。ラヴィット!でもそういう問題は一切出さないようにしますんで」と“約束”した。

続きを表示

2023年4月17日のニュース