丸山桂里奈 産休について「経験しなかったら気づかなかったこと」告白にファン「さすが」「親近感」の声

[ 2023年4月17日 10:40 ]

丸山桂里奈公式インスタグラム(@karinamaruyama)から

 元なでしこジャパンでタレントの丸山桂里奈(40)が16日、自身のインスタグラムを更新。“産休”について「経験しなかったら気づかなかったこと」を明かした。

 今年2月21日に第1子女児を出産し、産休中の丸山。「今日は打ち合わせをしてきました。いろんな話ができて、よかった~」と書き出し、「産休とはいえどお家でやることはあるので、目が回りながらいます。産休はもちろんお仕事は休みますが、休て字があるとすごい休んでるみたいになりますが、なかなか家にいると休めないパターンです」とつづり、「これも経験しなかったら気づかなかったことですね。いろんな気づかなかったことに気づくそんな毎日です」と続けた。

 さらに今日は娘がよく寝てるのでTEAtimeしました もちろん抱っこしながらですが」とも。「私は今まで抹茶を見下していました」とまさかの告白。「あやまります、抹茶を見下して。絶対にバニラやチョコミント、クッキークリームには勝てないなとそんな風に思ってました。妊娠してからやたらと抹茶がすぐ目の前にいてなんだかんだ夢にまで出てきながらとにかくすぐ近くにいます 抹茶はカフェイン?が入っているのであんまり沢山食べはしませんがとりあえず、たまーに食べてます」とつづり、「至福ぅー。そして、お祝いにマネージャーさんから美味しいお茶をいただきました 以前田村さんや、田辺さんにいただいた激うまTEAです デカフェのコーヒーや、ルイボスティーが最高なんです 身体に染み渡りましたぁ~。ふー」と記した。

 ハッシュタグでも「#今日も良い日」「#打ち合わせ」「#沢山食べた」「#食欲が解放されてる」「#体重リバウンド間近にゃり」「#気をつけても止まらない」「#なんとかしなくてわ」「#チョコが止まらない」「#胸ぱんぱん」「#明日も頑張ります」「#夜中の授乳も頑張ります」「#ママさんたち頑張りましょう」と添えた。

 この投稿に、フォロワーからは「さすがです」「私も産休ほど大変なお休みは無いと思っていました!」「共通点多くて勝手に親近感沸いてます」「順調に大きくなってますね」私も「私も乳児がいますが、同じくチョコレートが止まりません」「抹茶。。。確かにうましぃ!だね!」「疲れると甘いものが食べたくなりますよね」などのコメントが寄せられている。

続きを表示

この記事のフォト

2023年4月17日のニュース