TBS謝罪 「水ダウ」相撲企画ロケ収録中にトムブラウン布川が左足人差し指骨折 1カ月の加療

[ 2024年4月4日 11:29 ]

東京・赤坂のTBS社屋
Photo By スポニチ

 TBSは4日、「水曜日のダウンタウン」の企画ロケ収録中にトムブラウン・布川ひろき(40)がけがをしたとして、謝罪した。

 TBSによると、3日午後2時ごろに、千葉県内のスポーツ施設で番組企画「タッグ相撲」のため別の出演者と「2人対2人」のコンビ同士で相撲を行った際に布川が土俵上で倒れ、直後に痛みを訴えたという。

 ロケに帯同したスポーツトレーナーの助言を受け、現場近隣の医療機関で受診したところ、左足人差し指の捻創に加え、骨折の疑いがあることが判明。その後東京都内の医療機関に移動してレントゲン検査を行ったところ、左足人差し指の先を骨折していたことが分かった。約1カ月の加療を要するといい、今後は医師の診断結果を受け、支障のない範囲で仕事を行う。

 TBSによると、オンエアについては「5月末を予定していた」が放送するかは「検討中」とした。同番組では過去にも擦り傷などのけがはあったが、骨折は初めてだという。

 TBSは「布川ひろきさんご本人をはじめ、所属事務所ほか、関係各所に大変ご迷惑をおかけしました。当該コーナーの収録に当たっては、スポーツトレーナーを配置するなど安全性に細心の注意を払っておりましたが、布川さんに怪我をさせてしまったことについて、大変申し訳なく思っております。布川さんの一日も早いご回復をお祈りするとともに、今後も番組制作上の安全管理をさらに徹底してまいります」と謝罪のコメントを発表した。

続きを表示

この記事のフォト

「美脚」特集記事

「STARTO ENTERTAINMENT」特集記事

2024年4月4日のニュース