ハマ・オカモト “初心者へのおすすめ”聞く質問に忠告「提示しません」「初めてを他人の色で染めないで」

[ 2023年4月17日 17:05 ]

「OKAMOTO'S」のハマ・オカモト
Photo By スポニチ

 人気ロックバンド「OKAMOTO'S」のベーシスト、ハマ・オカモト(32)が17日、自身のインスタグラムを更新。ストーリーズで、ファンからの質問に答えた。

 ハマは「いつもどんな基準で弾くベースを変えてるんですか?」と聞かれると「洋服と同じだよ」と回答。「今度サークルでOKAMOTO'Sコピーします!」との声が寄せられると「ありがとう!」と応えた。

 しかしハマは「めちゃくちゃ来るから書くけど“初心者におすすめの、、、”・ベース ・エフェクター ・練習法 ・聴くべきバンド を俺から提示することはしません」と投稿。「その人の人生や性格や体格や環境や状況で全部変わるからです。全ての人に当てはまる“それ”を僕は知らないので熱意を持って調べたり、がむしゃらに練習する中で自分の正解を見つけてください」とつづった。

 ハマは「入り口を人に頼ってせっかくの初めてを他人の色で染めないでください。こんな時代だからたくさん見て聴いてピンとくるものを見つけてください」とコメント。「音楽に限らず生きる上でその姿勢でいてください。願わくば、、、」と記した。
 

続きを表示

2023年4月17日のニュース