登録者数477万人ユーチューバー、マスコミを警戒するあまり…怪しい車を発見し仰天行動「マジ怖かった」

[ 2023年4月17日 12:31 ]

「スカイピース」のイニとテオ インスタグラム(teokun.711)から

 登録者数477万人の2人組人気ユーチューバー「スカイピース」が17日までにYouTubeチャンネルを更新。イニが、マスコミに遭遇したと思ったときにとった仰天行動を明かした。

 その知名度から、週刊誌などの“パパラッチ”報道などで取り上げられることが増えてきたユーチューバー。特にイニは、2022年1月にユーチューバー・さおりんとの熱愛が報じられたことから、街の中でも「結構周りを気にしている」と、警戒しているという。

 そんな中、仲の良いユーチューバーと集まって飲んでいた時に、外に車が停まっていたのを発見。外に出て解散後も、「明らかにめちゃくちゃ怪しい黒い車」がまだ停まっており、警戒するあまり、イニは車の中を確認。カーテンがかかっていて、一切何も見えない状況だった。

 これを見て「これ絶対マスコミや」と確信したイニは「今、俺たちがなんか話しているのを悪い感じに撮ってくるんじゃないか。書き方によってはいくらでも悪くかけるから、もう俺はここで見つけたら逃さないぞ!」と思い、「その車を全体一周して動画で撮って、車番・ナンバーもしっかり撮った」と仰天行動に。「これで絶対に証拠つかんだわ」と満足していたところ、正面から“めちゃくちゃいかついおっさん”が来て「何か用?」と尋ねてきたという。

 イニは「あれ、マスコミじゃない?」と大焦り。「べろんべろんに酔っていた」状況ながらも、全てを察して謝罪。目の前で撮った動画や写真を全て消して、自分の素性を明かし、最後には「いい気持ちしないからな」「頑張れよ」と許してもらえて事なきを得たという。

 イニは「マジで怖かった」と回顧。話を聞いていたユーチューバーからは「危ないよ」「それが十分、記事になるわ」と、心配する声が上がっていた。

続きを表示

2023年4月17日のニュース