飲食店“人気なっ!”にギャハハ笑いで炎上 YouTuberが活動休止を報告「浮ついた気持ちがあった」

[ 2023年4月17日 21:02 ]

「ウチら3姉妹」のとうあ
Photo By スポニチ

 登録者数108万人の人気ユーチューバー・とうあ(20)が15日に自身のYouTubeチャンネルで生放送を配信。飲食店への失礼な態度を反省し、活動休止期間に入ることを報告した。

 事の発端は、ユーチューバー・ジュキヤがアップしたYouTube動画。ユーチューバーの中町綾と、その兄・中町JPらと街を歩いていると、飲食店の従業員から「こんにちは」と声をかけられた。すると、綾が突然「人気なっ!」と大声で発言。兄から注意されると「えっ、店の人ですか?ああ、そうか、店の人か…すみません、すみません!」と謝罪。横にいたとうあは「ギャハハ!」と大笑いし、2人は“炎上”状態になった。

 その後、とうあは自身のインスタグラムで「今回の件について、お店の方、世間の皆様に対して不快かつ失礼な言動をしてしまって大変申し訳ありませんでした」「お店には、ご迷惑おかけしてしまった事に対して直接、謝罪させて頂きました」と投稿していた。

 そして、15日の動画でも再度謝罪したとうあ。「3月から、なんか自分的にも、ちょっと地に足がついていなかったというか、浮ついた気持ちがいくつかあったなと思って。ここから最低一週間ぐらい、正確な日数は出せないんですけど、YouTubeの方ををお休みというか、少し中止させていただきたい」と活動休止を発表した。

 とうあは3月にも、所属していた3人組ユーチューバー「ウチら3姉妹」の解散をめぐって騒動があった。自身の遅刻癖をとがめられると、メンバーの1人が「18歳で夜の街に行っていて」などと発言し“暴露合戦”の様相を呈していた。

続きを表示

この記事のフォト

2023年4月17日のニュース