菊地亜美 新幹線でうれしい出来事 「男気」で外国人夫婦を手助けで…お礼になんと

[ 2023年4月17日 13:53 ]

菊地亜美
Photo By スポニチ

 タレントの菊地亜美(32)が17日、自身のインスタグラムを更新。うれしい出来事があったことをつづった。

 菊地は「本日朝から大阪へ」とつづり、新幹線の車内の写真をアップ。「乗り方に困ってる外国人ご夫帰に話しかけられたのですが(外国人大好きなので話しかけられたくて真横でウロウロしてた笑)、話が盛り上かっておすすめのお鮨屋さんと東京タワーの行き方とホテルの行き方まで得意げに教えたら、妻の事しか撮ったことがないというカメラで私を撮影してくれました」と思いもよらないお礼をされたことを明かした。

 「もちろん英語は話せないのでいつもノリとジェスチャーと中学英語と男気だけで会話してるのですがw」というも「日本人が見たら下手なのに恥ずかしいって思われるかもしれないけど、外国人や海外に住んでる日本人にはその男気があればやっていけるよ!っていつも言っていただくので男気があることだけが唯一自分の好きなところ笑」と前向きに記した。

 菊池は、英会話について「今までで20ヵ国以上行ってきたけど 知ったかしない、黙らない、なんでもyes okと言わない それだけでやってきてますwww」とつづり「それにしても新幹線乗り場外国人で溢れかえってる!!」とコメントした。

続きを表示

2023年4月17日のニュース