矢田亜希子「一日3回する時も…」 こだわりスキンケア術に麒麟川島も驚き「もう枕ビチャビチャ」

[ 2023年4月17日 20:27 ]

矢田亜希子
Photo By スポニチ

 俳優の矢田亜希子(44)がTOKYO FM「SUBARU Wonderful Journey~土曜日のエウレカ~」(15日後5・00)に出演。スキンケアに対する自身のこだわりについて明かした。

 矢田はスキンケアのこだわりを聞かれ「結構こだわりがありまして…お風呂上りとかに10工程ぐらい顔に塗ってます」とコメント。どのようなものを使っているかの問いには「導入剤みたいなものと、ビタミンCローション、導入剤のクリーム、保湿ローションを塗ってその後にシートマスク」と答えた。

 途中で番組MCのお笑いコンビ「麒麟」川島明から「これ毎日の話ですか?」と質問されると、矢田は「毎日です。シートマスクの後に美容液、目の周り用の美容液、同じく目の周りにクリーム、それで全体の保湿ジェル。その後に全体の蓋をするクリーム」と説明を続けた。

 これを聞いた川島は「それ、もう枕ビチャビチャになりそう」とポツリ。「自分も40超えてからさすがにやるようになったんですけど、毎日(テレビで顔を)見てもらうから綺麗な方がいいんじゃないかと思って。それこそ誕生日に(番組で)矢田さんからシートマスクを頂いたんです。それで概念が変わりましたね。今まで一枚のシートマスクは僕も使ったことがあるけど、上下2つに分かれてたんですよね。目の周りと口の周りのケアのアプローチが違うんだと。僕は週一ぐらいですけど、それを毎日やるなんて凄いなと」と感心しきり。

 さらに矢田が「(シートマスクが)出来る時は一日3回ぐらいやってます。でも通常は2回」と話すと、川島は「一日で!?もう薬やん。3食いってんねや」と驚きの声。続けて「たまにいるでしょ?私何もやってませんみたいな人。心から嘘つけと思います」と話した。

 この発言に矢田も「本当に私何もやってないのよと言ってて、でも“これだけはやってるの”って教えてもらったモノがいや、めっちゃ美容やん!みたいな。何にもやってないって一番スゴイのやってるじゃんって…とんでもないことをやってたりするんですよ。だから私はメチャクチャこだわって頑張ってますと言ってます」と乗っかり、笑いを誘った。

続きを表示

2023年4月17日のニュース