新井恵理那 一般男性と「アニメ婚」 妊娠とWおめでた 秋ごろ出産予定

[ 2023年4月17日 04:45 ]

結婚と妊娠を発表した新井恵理那アナ
Photo By スポニチ

 フリーアナウンサーの新井恵理那(33)が16日、結婚したことを発表した。お相手は同世代の会社員の男性。同時に第1子妊娠も明らかにし、ダブルのおめでたとなった。

 新井は自身のインスタグラムで「友人による紹介をきっかけに昨年夏から交際してきた方と今年に入り結婚致しました」と報告。さらに、結婚発表を予定している最中に「おなかに命を授かったことがわかりました」と妊娠も発表した。すでに安定期に入っており、出産は今秋ごろとみられる。産休に入るまでは、体調を見ながら仕事を続ける。

 結婚相手は大阪出身の同世代の会社員男性。都内の会社に勤めており、「非常に陽気な方」と紹介した。昨年10月に週刊誌で新井がマッチョな男性とデートする姿が報じられており、本紙の取材では結婚相手はこの男性だ。

 2人を結んだのはアニメ。新井は「好きなアニメの話で意気投合するなど、わたしは出会ったときから長年の友人のような印象を抱いており、純真な彼の人柄に惚(ほ)れ込んでおります」とのろけた。新井はアニメ「犬夜叉」を大学の卒論に取り上げるほどで、高校で弓道を始めたのも同作のヒロイン・日暮かごめに憧れたから。ほかにも「るろうに剣心」や「ジョジョの奇妙な冒険」など男性キャラのバトル作品を好んでいる。

 “日本一多忙なフリーアナ”と呼ばれる新井。昨年のテレビ番組出演本数ランキング(関東地区、ニホンモニター調べ)では女性で1位の404本。19年以来の女性首位に返り咲いた。現在はテレビ朝日の情報番組「グッド!モーニング」(月~金曜前4・55)のMCを務めており、早朝から仕事の毎日。そんな日々を支えるのが夫となる男性だった。

 ◇新井 恵理那(あらい・えりな)1989年(平元)12月22日生まれ、米カリフォルニア州出身の33歳。青学大卒。大学2年時の09年にミス青学グランプリとなり、11年からフリーアナとして活動。TBS「情報7daysニュースキャスター」でお天気コーナーを担当。趣味はトレッキング、バドミントンなど。1メートル58。血液型O。

続きを表示

この記事のフォト

2023年4月17日のニュース