水川あさみ 人生のターニングポイントはやっぱり…「いろんな相談をしたりされたり。参考にもなる」

[ 2023年4月17日 21:35 ]

水川あさみ
Photo By スポニチ

 女優の水川あさみ(39)が17日放送のTOKYO FM「Roomie Roomie!」にゲスト出演。人生のターニングポイントについて語った。

 番組内の「教えて!水川さん!!」のコーナーで、リスナーから「キャリアの中での分岐点となったタイミングは?」という質問が。「何個かあって…」と話し始めた水川は「この仕事を始めて、一番最初に受かった映画の作品…金田一少年の事件簿。当時は凄い流行ってて、オーディションで取った役だった。初めて映画に参加するということで、自分の中では大きなターニングポイントだった」と、仕事面でのターニングポイントを回想した。

 プライベートな部分では「あとはやっぱり結婚した時。自分の人生においての仕事とはまた違うところで、いろんなことを委ねながらともにしてくれる人ができる居心地の良さを知った」と、2019年9月、俳優の窪田正孝との結婚をターニングポイントに挙げた。

 「同業な分だけ分かり合える部分がある?」とMCの野呂佳代が質問すると「いろんな相談をしたりされたりする。良い意味で刺激的な部分があるし、参考にもなる。自分の未熟さを知ったりする」と、俳優業同士の夫婦ならではのエピソードも語っていた。

続きを表示

2023年4月17日のニュース