奥田瑛二「遅咲きの幸福感を強烈に感じています」家族への思いを語る

[ 2023年4月17日 15:53 ]

映画「たからばこ~守るべきもの~」の完成試写会に登壇した(左から)秋沢健太朗、奥田瑛二、團遥香、浅川暦
Photo By スポニチ

 俳優の奥田瑛二(73)が17日、都内で主演短編映画「たからばこ~守るべきもの~」の完成試写会に登壇した。

 妻に先立たれ、家族の思い出が詰まった家にひとりで暮らす男性を主人公に、家族のつながりを描いたヒューマンストーリー。

 映画監督の安藤桃子(41)、女優の安藤サクラ(37)の2人の娘を持つ奥田は、脚本を読んだ時の心境を「これって俺じゃないかと思った。うちにも娘が2人、孫が2人います。自分が孫と接しているのがそのままが描かれていた」と振り返り、「演じたというより同化させていただきました」と話した。

 孫と過ごす時間について「神様がくれた贈り物だな」としみじみ。「幸せなんてクソ食らえとずっと強がっていたんですけど、ここ10年くらいでその壁が取れた。幸せを初めて言葉にできるようになった。遅咲きの幸福感を強烈に感じています」と変化を明かし、「それこそ大切にしなければいけない。イコール家族がいるってことが重要なんじゃないか。つまりは思いやるということでしょうね」と家族への思いを語った。

 映画は17日午後6時から映画公式WEBサイトなどで公開される。

続きを表示

2023年4月17日のニュース