東野幸治の暴言「めちゃくちゃ整形している顔やな」 美形の女性芸人が謝罪要求「してないです」

[ 2023年4月17日 17:25 ]

お笑いタレントの東野幸治
Photo By スポニチ

 お笑いタレント・東野幸治(55)が、16日放送のカンテレ「お笑いワイドショー マルコポロリ!」(日曜後1・59)に出演。ある女性芸人に“謝罪”を要求される一幕があった。

 この日の番組は「シン・女性芸人SP」として「オダウエダ」「エルフ」「ヨネダ2000」の女性コンビ3組がゲスト出演。その中でオダウエダ・植田紫帆がボケを連発し、相方・小田結希が冷静に“否定”する場面で、東野がおもむろに「俺は小田さんに失礼なことを言うてるからな」と自ら切り出した。

 それは、女性芸人の日本一を決める「THE W」で、2021年にオダウエダが優勝した直後の話。小田は「そうですよ、メーク室で。その後スタジオで御一緒する仕事だったんですが、東野さんにおはようございます、って言ったら、私の去り際に“めちゃくちゃ整形している顔やな”と言ったんです」と暴露。大笑いのスタジオからも、さすがに「それはダメですよ」とクレームも出て、東野は苦笑いし、小田は「面と向かってなら分かるんですけど、私が去り際に言ったんです」と説明した。

 東野は「いうたら、もう社会的にもいいから、オープンなんやろうなと思って」と、昨今は美容整形が珍しくない状況を踏まえつつも、「めちゃめちゃしてんねんな、と思って。でも、あんまり言うのもと思って、振り返ったから、こぼれ出たのよ」と釈明すると、小田は「こぼれたんじゃなくて、周りにいたメークさん全員に言ってました」と反論した。さらに「(整形は)してないです」と断言した小田に向かって、「ですよね」と東野が返すと、小田は「なんで1回、疑うんですか?傷つきました。テレビで東野さんを見ていましたが、ホンマにデリカシーない」と笑いながらも訴えた。

 「キレイ、やな」というコメントが正解だったとスタジオから意見が出ると、さすがに東野も「申し訳ない。ごめんなさい」と素直に謝罪していた。

 だが小田は、東野のことを「東野圭吾さん」と言い間違えて、東野から「失礼や!」と“お返し”。相方からも「大阪の日曜日の昼に、ミステリー作家の番組ないから!」と笑われていた。

続きを表示

この記事のフォト

2023年4月17日のニュース