加藤綾菜 45歳差婚で「財産狙い」と猛バッシング…加藤茶が妻にかけた言葉とは?「素敵」「器デカい」

[ 2023年4月17日 16:35 ]

加藤綾菜
Photo By スポニチ

 「ザ・ドリフターズ」の加藤茶(80)の妻でタレントの加藤綾菜(35)が、お笑いコンビ「クワバタオハラ」くわばたりえ(47)のYouTubeに出演。結婚当初、世間からバッシングを受けたことについて、当時の思いを赤裸々に明かした。

 綾菜は23歳だった2011年、当時68歳の加藤茶と結婚。45歳差婚が話題となった。くわばたが「世間は“どこの小娘やねん”“財産狙いやないんか”“加藤茶を騙すんじゃない”と言っていました。私も正直思っていました。その時の気持ちってどうだったんですか?」と質問すると、綾菜は「加トちゃん、結婚した時に、“俺のことはみんな忘れてるから、俺と結婚しても一生バレないから大丈夫”って言ったんです。私も“そっか”って。半年くらい、本当にバレなかったんですよ」と回顧。だが、スクープをされると「1時間後には実家、おばあちゃんちに報道陣が集まってました」と、すぐに身元が特定されてしまったという。

 それまで芸能活動等を一切しておらず、綾菜の素性が不明だった中、「売れないグラビアアイドルの方が“私が結婚しました”って手を挙げて、記事になったりしてて…」と大混乱の事態に発展。加藤茶の事務所が「公表しましょう」という提案をして、世間に出す綾菜の写真を求めると、綾菜は「バカだから、一番盛れてるプリクラを出したんですよ」という。「今思えばそんな写真は選ばない」という、髪もメークも盛り盛りの写真。これもバッシングを受ける一因になってしまったと反省した。

 公表後、加藤の事務所に「別れさせてください」などと記されたメッセージが1日200件、加藤茶のブログには1日1万件のアンチコメントが寄せられたほか、2人が住む自宅にも「別れろ」という手紙やいたずら電話が寄せられたと告白。綾菜は「始めは気にしないようにしてましたが、さすがにめっちゃ気にするようになっちゃって…病みますね」といい、夜も眠れず、体重は10キロも減ってしまったという。

 この話を聞いたくわばたが「どんどん痩せていく妻を見ているご主人の加トちゃんは、つらかっただろうな…」とつぶやくと、綾菜は「その時は何も言ってなかったんですけど、いつも堂々としていて、いつも通りテレビを見て笑っていて。あれは加トちゃんなりの優しさだった」と当時の加藤の様子を明かし「綾ちゃん、何でも認められるには10年忍耐だから。何か外に向けてこうじゃない、ああじゃないとか言うのは絶対にダメ」と話していたことを告白。「“幸せにしていたら認めてくれるから、気にせず生きていきなさい”って励まされた」としみじみ振り返った。

 また、「嫌いな夫婦ランキング」で不名誉な1位となると、両親から「綾ちゃん、1位になったことないのに、1位おめでとう」と連絡がきたという。「バッシングを、周りが全然気にしていなかった。それに救われた感じですね」と、周囲の対応に感謝していた。

 この動画には「綾菜さんも素敵ですが、ご両親ももっと素晴らしい方ですね。そして加藤茶さんも素敵です」「バッシングを受けても、前向きに励ましたり支えてくれるカトちゃんもご両親も素敵。乗り越えた綾菜さんもすごすぎる」「ほんと、加藤茶さんの言葉は勉強になります!」「いわれの無い批判を学びに変換した綾菜さんは凄い バッシングに揺るがない旦那様の器の大きさは流石としか言えません!」と、励ましのコメントが多く寄せられた。

続きを表示

この記事のフォト

「美脚」特集記事

「STARTO ENTERTAINMENT」特集記事

2023年4月17日のニュース