元TOKIO・山口達也さん、オンラインイベントに出演 テーマは「アルコール依存症と飲酒運転」

[ 2023年4月17日 20:05 ]

山口達也さんツイッター(@yamaguchi_inc)から

 「TOKIO」元メンバー・山口達也さん(51)が17日に公式ツイッターを更新し、オンライン・トークイベントに出演することを報告した。

 山口さんは3月に「株式会社山口達也」を設立し、再スタートを切った。自身の経験を踏まえたアルコール依存症者向けの講演活動や危機管理セミナーが主な事業内容といい、公式サイトには「これからは会社経営を行い、微力ながら社会貢献をしていきたい」と抱負をつづっていた。

 そして、17日に「4/29にオンライン・トークイベントに出演します。イベント詳細は『株式会社山口達也HP』をご覧ください。4/17、18に朝日新聞デジタル版で、18日朝日新聞本紙にて取材記事が出る予定です。取材を担当された朝日新聞記者は、私と同じアルコール依存症当事者です」と報告。テーマは「アルコール依存症と飲酒運転」だという。

 ユーザーからは「応援しています」「山口さん、頑張ってください」「私もいまアルコール依存症と戦ってるよ!」「啓発活動と共に、沢山の勇気と元気をこれからも与えていってください」「ならないと分からない事が沢山あるので依存性の辛い事実を伝えて下さい」イベントが大成功する事を願っています」といったコメントが寄せられていた。

続きを表示

2023年4月17日のニュース