【紅白リハ】IVE・ユジン 司会が大泉で「安心です」 過去に共演で日本語指導も「本番ではちょっと…」

[ 2022年12月30日 18:23 ]

IVE
Photo By スポニチ

 大みそか「第73回NHK紅白歌合戦」(後7・20)のリハーサル3日目が30日、東京・渋谷のNHKホールで行われ、女性6人組グループ「IVE(アイヴ)」が登場。囲み取材に日本語で応じた。

 リーダーのアン・ユジンは、出場にあたり「初の出演だからちょっと緊張していますが、楽しみにしています」とコメント。レイは「いつもおうちで年末に紅白を見ていたんですけど、私が直接この舞台に立つって思うとすごく緊張していて、でもメンバーのみんなで一生懸命準備してきたので、期待してくださったらうれしいです」とはにかんだ。

 意気込みを聞かれたチャン・ウォニョンは「やっぱり私たちのステージをわたしもめっちゃ楽しみにしていますので、みなさんもぜひ楽しみにしてください」とにこやかに答えた。

 IVEは、過去のNHK総合「SONGS」で、今回司会を務める大泉洋と共演したが、ユジンは「大泉さんが、なんか面白い表現も教えてくれたので、本当にいてくださって幸せです。安心です」と語った。「面白い表現」とは、大泉が番組中に冗談ぽくレクチャーした日本語“ござる”。

 本番で“ござる”を使うかと問われると「本番ではちょっと…」とメンバーそろって苦笑い。ユジンは「大丈夫だったら、ちょっと挑戦してみたいです」と話し「IVEでござる。ありがとうでござる」と笑顔で練習していた。

 73回目を迎える今年の紅白は、改修工事を終えたNHKホールで2年ぶりに開催。同所での有観客での開催は、3年ぶりとなる。司会は大泉(3年連続)と橋本(初)桑子真帆アナウンサー(2年ぶり4度目)。スペシャルナビゲーターとして「嵐」の櫻井翔も参加する。

 ゲスト審査員は「嵐」松本潤、プロフィギュアスケーター羽生結弦さん、プロ野球ヤクルト村上宗隆内野手、サッカー日本代表森保一監督、女優・芦田愛菜、黒柳徹子、福原遥、歌舞伎俳優・坂東彌十郎、アーティスト西村宏堂、新国立劇場舞踊芸術監督の吉田都氏が務める。テーマは「LOVE&PEACE―みんなでシェア!―」。

続きを表示

2022年12月30日のニュース