“おもらし”しちゃった女性芸人 その言い訳がとんでもなく天才的!? 今田耕司も抱腹絶倒

[ 2022年12月30日 19:07 ]

今田耕司
Photo By スポニチ

 お笑いタレントの今田耕司(56)が、28日深夜放送のABCテレビ「八方・今田のよしもと楽屋ニュース2022」に出演。若手女性芸人の“大失態”に腹を抱えて笑う一幕があった。

 番組では「楽屋ニュース」として様々な芸人のタレこみ情報が集まり、その中でお笑いコンビ「紅しょうが」の熊元プロレス(32)について、借金をしてまでホストにはまっているとの情報が入った。さらにお笑いコンビ「ダブルアート」真べぇから「お金だけでなく、色んな所がガサツなんです」と、他のエピソードが語られた。

 「この前聞いたんですが、劇場に向かう時、自転車で向かっていたら途中でお腹が痛くなって、もれそうになったんです。それでも自転車をこいでいたら、カゴに入れていたアウターが飛んじゃったらしいんです。でも、もれそうだったから、アウターをあきらめたらしいです」

 女性とは思えない逸話に今田も「すごいな。アウターはいるぞ」と迫ったが、熊元プロレスは「“アウターを捨てる女”と“もらす女”だったら、“アウターを捨てる女”の方がいいでしょ」とキッパリ。「そうか」とスタジオの共演者も思わず納得した。

 だが「おしっこは間に合わなかった」と、真べぇが別の“おもらし”事件を暴露。「ブワッともらしてしまったらしいんですけど、本人いわく“下にこぼれて、いつも履いているムートンブーツが吸収してくれたので、もらしてない!”と言うてました」と経緯を説明すると、今田も大爆笑。この日もムートンブーツを履いていた熊元プロレスは「そのムートンブーツが“こちらです”じゃないんですよ!」とノリツッコミでかわし、今田も腹を抱えながら「それは違うのかいな。別のムートンやな」となぜか納得していた。

続きを表示

この記事のフォト

2022年12月30日のニュース