ナイナイ岡村 ドハマりした「silent」最終回が「5倍ぐらい良かった」ワケ「あれ見てから…」

[ 2022年12月30日 14:30 ]

「ナインティナイン」の岡村隆史
Photo By スポニチ

  お笑いコンビ「ナインティナイン」の岡村隆史(52)が29日深夜放送の「ナインティナインのオールナイトニッポン」(木曜深夜1・00)に出演。22日に最終回を迎えたドラマ「silent」(フジテレビ)について語った。

 「silent」は川口春奈演じる主人公の紬が、「Snow Man」の目黒蓮演じる元恋人の想と8年ぶりに再会。想が「若年発症型両側性感音難聴」を患い、聴力をほとんど失っているという現実を知り、ともに乗り越えようとする作品。以前から同作品にドハマりしていることを語っていた岡村は「もう『silent』も終わってしまいましたよ。木曜日のお楽しみ」と切り出した。どうだったかと聞かれると、「いや、良かったよ。良かったよというか(TBSの)『水曜日のダウンタウン』のクロちゃんのディープキス見てから『silent』見たのよ。ほんならね、5倍ぐらい良かった。あ、チューせんと終わっていくんやって」と語った。

 「水曜日のダウンタウン」ではクロちゃんの恋人探し企画が行われ、21日の放送では3人組アイドルグループ「都内某所」のリチに告白し、見事カップル成立となっていた。「ごっついテレビでディープキスしてる人、久しぶりに見たなと思って」と岡村が話せば、相方の矢部浩之も「どっちが本物やいうたら、クロちゃんの方が本物や。おかしい話やけどな」とコメント。だが岡村は「でもあれ見てから『silent』見たからね、なんか余計に良かったわ。なんかね、キスするんちゃうかみたいなシーン何個もあったけど、せえへんねん。手つなぐだけや、最後なんか黒板に映る影がキスしてた、みたいなね。凄い素敵な。“おおそうか~”思って。そこまた見直して。いや凄かったよ」としみじみと話した。

 岡村は再び「むちゃくちゃやもん、クロちゃんの。凄かった。これテレビか?と思った。ちょっと待ってくれと思った」と「水曜日のダウンタウン」を話題に。矢部も「いやいや凄いよね、唯一無二ですよ。あれできる人いないですよね。芸人さんでいないと思うわ」と感心した。岡村は「あれ凄かったわ。でもあれ見てから『silent』見たら5倍ぐらい良かったんですよ。クロちゃんのキスも良かったんですけど、『silent』も凄い良かったなと思って」と繰り返した。

続きを表示

2022年12月30日のニュース