君島十和子さん 娘に送った“手作りおせち”披露に反響「素敵なお母様」「愛情いっぱい」の声

[ 2022年12月30日 20:31 ]

君島十和子さん公式インスタグラム(@ftcbeauty.official)から

 元女優で美容家の君島十和子さん(56)が30日までに自身のインスタグラムを更新。娘に送った手作りのおせちを披露した。

 「今日の午前中、開店直後の東急本店に行って、張り切ってお正月の為の食料品を購入しておいて良かった。午前中に、山形風お雑煮(鶏だし、ごぼう、舞茸、せり、)と京風お雑煮(白味噌、海老芋)を作り、ローストビーフはYouTubeを参考に主人が担当!」とつづり、夫婦で協力して作ったおせちを披露した。

 続けて、「31日と1日に一緒に過ごすはずの娘の予定が変わり、年末年始を1人で過ごす事に。少しだけですが食べ物を送りました。クール宅急便という有り難いシステムがあることに、改めて感謝です!(年末年始の流通量が莫大で明日届くかは?だとかえ)」と投稿。「お節やお雑煮が無くたって本人は別に気にもしないでしょうけれど、なんだか年末スイッチが入ってしまいました。今日は都内4箇所のお墓参りも済ませ、気持ちがスッキリしました」と続けた。

 フォロワーからは「やっぱりお母さんですね」「お優しい」「親心に胸が打たれます」「大忙しの1日お疲れさまでした」「愛情いっぱい」「やはり素敵なお母様ですね」「お料理上手で綺麗な素敵なママ」などのコメントが寄せられていた。

続きを表示

この記事のフォト

2022年12月30日のニュース